ロゴデザインをやってみた②

ShouldBee
kobayap
kobayap
2015年2月9日 投稿

こんにちは!ShouldBeeのこばぴです。

前回の続きです。

もう一回作り直してみたもの。「蜂」と「わかりやすさ」重視といったところで全体的にかくかくした感じが親しみやすさから離れたのかも。

↑修正版。かくかくしたのが気になったので一旦丸くしてみた。が……丸くすればいいっていうものでもないらしい。自分で言うのもなんだけど、なにこれ。

気分転換というか蜂を意識しつつもあまりとらわれない方向に。ちょっと蜂から離れ過ぎてしまったものの少し近くなってきたかなー?

やっぱ丸がいいかな丸が!という流れになってきたところでハニカム系でひとつ。え?クロームみたい?真ん中にハニカムがあるんすよ!

丸っていうところから丸が立体的に見えるのも面白いんじゃないかということでやってみました。面白そう、に偏り過ぎて蜂もわかりやすさも親しみやすさも無いという事故デザイン。

ひどい事故の具合に原点回帰。蜂というのがわかりやすい、キャラクター感があって親しみやすい、飛んでる感じも出ていてこちらのデザインにまとまりました。ここからちょっと修正を加えて今のロゴに決定しました。

なかなか難航しましたが良いロゴが出来て良かったです。最近Tシャツやパーカーなどグッズを製作しましたので次回アップしたいと思います!